あきゃぱー

実は火曜日に新デジカメが届きました(何

CanonのIXY DIGITAL1000です。
最後までオリンパスキヤノンか迷いました。
オリンパスはどうもマクロモードでも接写出来る距離が長めみたいで、その点キヤノンに劣る模様。
あとキヤノンはデザインが良い(笑)なんでもかんでも見た目重視の僕にとっては機能面での多少の妥協は出来ます(爆)
キヤノンのIXY DIGITAL1000も特に注目すべき機能は無いんです。手ブレ補正も上位機種なのに付いてないし。
機能面でいけば900ISの方が良い感じでしたね。手ブレ補正もあるし、マクロモードで被写体に3㎝まで近づける。画素数はやや劣るけど、710万画素もあれば全然いけますしね。
ただ1000はあのチタンボディーが良い(笑)なかなかあのカラーは他社のデジカメにも無いでしょう。
あとはISO3200まであるところかな。まあそんなもん何処で使うんだって感じだけど(爆
やっぱIXYシリーズのデザインは俺的には最強なんです。


ちなみに↑は以前使っていたIXYです(笑)今となっては時代遅れな感がある400万画素。
ただ接写機能は1000と張り合えます(爆

そんな感じでこれからはHPにアップする写真はIXY DIGITAL1000が担当していきますので乞うご期待(何がやねん