本能を無視すれば

これがどうして中々上手くいかない毎日です。
確実にこの仕事は俺に向いてない。
というか俺自身が仕事に向いてない。こういう地頭の良さが問われる仕事はなおさら無理だ。
まあ内定貰った時からずっと思っていたことだがな!(爆)
 
 

先週は高校のクラスの連中と飲みに行ったりしたが、
就職した連中は国家資格とか取って大学で学んだことを生かせる職に就いてるし、院に行ってる連中もそれなりに研究頑張ってて、将来を見据えて日々を過ごしてる模様。
皆それぞれ現状に悩みや不満はあるようだけど、それでも生き生きとして見えた。
その傍ら俺は自分のやりたいことも解らず気付いたら社会人になってて、会社の使えねー駒になってて・・・
いっそ教師でも目指してれば良かったかな(多分一生かかってもなれないだろうが)
 
 
最近は仕事上がりにスーパーで酒とつまみを買って、夜に一人酒をするのが唯一の至福の時だ。
こうやってサラリーマンは体がダメになっていくんですね。