KYOUIKU JISSYU 2

・自分が理解している事象を自分が理解した方法で相手に伝えたとしても、理解してもらえる確率は自分が想定するより遥かに低い
 
 
  
 
 
 

場数を踏んでも態度がでかくなるばかりで授業の自信は一向に付きません。
もう8コマくらいこなしたにも関わらず。
”わかりやすい”授業をやるのは熟練のなせる業なんだと。
まず”理解してもらえる”授業をやることでさえ難しく感じます。
よくよく考えれば、自分らが高校とかで授業受けてた時も、明らかにキャリアは積んでるのに、教師によって生徒の評価にかなりの差があったもんね。
そりゃ塾講すらやったことないペーペーがいきなり教育実習行ったところでうまい授業なんて出来るわけないわ(開き直り)
 
 
 

どうやら俺に教師は無理らしい・・・
 
 
しかし、魅力的な仕事だとは思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教育実習生が高校行ったらJKからモテまくるとか思うなよ!