さくら


 
 
さて
来年以降の進路がほぼ決まりました。
大学で学んだ専門分野とは全く異なるフィールドです。
就職難と言われるこのご時世(そんな実感はあまり無かったが)決して悪くないところだと思います。
やり通せる自信は今のところありません。
正直喜びや安心の前に不安が過ぎった位です。
まあどうにかなるだろう。死ぬ気でやれば。
誰か経済の仕組みとやらを教えてくれ。

 
 
 
少なくとも大学院への道は閉ざされました。
勿論院で好きな研究をして、そっちの道を進むのが自分にとって一番幸せなんだろう。
親も院に行ってやりたいことあるなら行ってもいいみたいな気を遣ったようなこと言ってくれるが
残念ながら本音じゃないのはバレバレなんだよ。
それにもう自分の幸せばかり考えてりゃいい身分ではない。
目先のやりたいことばかりやってたら絶対後で取り返しつかなくなる。
いつまでも親の脛齧ってる訳にはいかんのです。
今まで面倒見てくれた家族の為にもとかそんな綺麗事を言うつもりはないが
どのみち社会に出て金稼いでいかなくてはならなくなるなら
その第一歩は早い方がいいだろう。
どうにかなるさ。
 
 
 
 
 
学生生活最後の1年。
まだやり残してることはある。
社会人になったら余裕なんて無いだろう。
悔いのない1年にしたい。