Vanzandt STV-70R

というわけで3週間くらい前から新たな嫁と共に毎日を送っています。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
これを初めて練習に持って行った時ギタリストT島先生に見事スルーされました。
まあ当り前か・・・今まで使ってたストラトと色もろ被りだしな。
 
 
 
とりあえず色々弄ってみての印象は、組み込みが精確というか、とにかく作りが丁寧。
アーミングがスムーズだし、チューニングも全然狂わない感じ。
今までのストラトチョーキングとかアーミング繰り返すだけですぐチューニング狂ってたけどね。
こいつはそういう面で全くストレスを感じさせません。安心して弾けます。
生音は新品だから激鳴りって感じではないけど、不純物の少ない綺麗な音という印象。
ネック握ってても弾いた時のボディー振動がダイレクトに伝わってる感じ。
サスティーンもなかなかのものです。
ネックグリップも幸い好みの感じで弾きやすいです。
アンプ通した音は生音と同じく不純物の少ない整った感じだけど、それでいて太い。
ミドルが飛び出してる感じの音です。ジャズコだとイコライザ全部フラットで丁度いい感じ。
まだマーシャルとかVOXで鳴らしてないので、そっちでも使ってみたい。
とりあえず僕の求めるストラトの音にかなり近いです。
今のところ他の人からも音の評判は良いようです。
さすがはVanzandtという感じがします。
これから弾きこんでどう変わるか期待。


問題は塗装がヤワなことかな・・・
もう結構擦り傷ついてますし、ネックジョイント部に塗装欠けがあります。
まあこれは仕様だから仕方がないか。 
 
 

  
左が旧嫁、右が新嫁
ほとんど同じじゃねえかという突っ込みは無しでw
僕の中ではストラトのカラーはこれ以外にあり得ないのです(謎
それでも右の方が高級感があります。そんな気がします(爆
ストラト2本もいらないので旧嫁は売ろうかなと思ってたのですが、
旧嫁も1年間弾きこんでたら生鳴りだけはいっちょまえにでかくなってきたので
パーツ換えたりしてサブに回そうかなとも考えています。
思い入れも結構あるしね・・・ 
 

 
 
さて新嫁購入価格は実に僕のバイト代3か月分です。
こんな買い物したのはもちろん人生初です。
家族にも当然内緒です。
こいつのせいで夏休み使える資金がほとんどなくなりましたw
もうこれは家宝以外の何物でもないレベルだぜwww
しかし後悔はしていない。