自問自答

定期コンサート終わりました。
前々日くらいから喉に違和感を感じて、情けないながらも当日は薬の力を借りました。
とりあえずなんとか歌える状態で臨んだ。
今思うとかなり拙い演奏だったと思います。
問題点は今までと同じだから特筆する点は無い。
終わった直後は無難な出来だったなと思ったけど
定期コンサートで求められるクオリティーを考えたら
全く持って論外だった。
せめて自分たちの力を全て出し切りたかった。
練習で出来てることが本番で出来ないのがとにかくもどかしい。
まあ、それって結局は出来てないってことなんですけど
折角ライブハウスという環境で演奏できると言うのに・・・
この1年間の集大成にしてはあまりにお粗末過ぎた。
悔しい・・・



もしかしてこれが自分の限界なのかなとも思った。
僕はこのバンドで、このメンバーでやりたいこともまだまだある。
だから長く続けばいいなと思ってるんですが、
いつまでたっても満足のいく演奏ができないで
そろそろメンバーの熱も冷めてしまうはずだ。
僕が十分なスキルを持っていればもっとマトモな形になるのに・・・



上手くなりたい。
というより、何でこんなに下手なのかと。
自分の不器用さというかセンスのなさというか、そういうのに嫌気が射します。
俺ホント使えねえ奴だな。
下手の横好きも甚だしい。


今日はそんなことを考えてたらいつの間にか1日が終わった。








・・・疲れた(苦笑