バンドめんばーのハラコ君からsyrupのMouse to Mouseを借りたので聴いてる。
結構聴いたことある奴あるけど、良い。
syrup聴くと良くも悪くも心が”落ち”着く。
なんか、静かな水底に沈んでいるような。
鬱曲が染みてくる時の感じも好きだ。
夢がとんでもなくヤバい。ヤバい。
こんなのライブでやられたら大変なことになるな。
生きてることが幸せな人にとっては全く必要のない曲だけど。

























さて、
ライブを目前にしまして、基本の歪みとブースターがどうしても必要になってしまった。
あと、歪み系は2つ持ってると色々と安心ということで、買い足しました。
MAXONのOD-820というやつです。
俺の好きなTS系の歪みで、しかも悪いという評判を滅多に聞かない。


使ってみましたがやはり良いです。
TS系なのでやさしい感じの歪みは勿論なんですが、今まで使ってたTS-9よりクリアな音がします。
まあ俺のTS-9は色々弄ったせいもあるけどね・・・
基本的には上から下までバランスのいい音です。悪く言えば無難過ぎる感じだけど、耳障りよりはいいでしょ。
トーンの効き幅も広いし、歪みレベルを完全にゼロにできるので、クリーンブーストもできる。
そんでもってトゥルーバイパス搭載。
これは長く使っていけそうです。結構大金叩いたけど、後悔はしてない。
あとはTSかこっちのどちらをブースターに使うかだな・・・
正直これ使っちゃうとTSそのものも買い替えたくなる訳ですが、それはもっと必要に迫られたらね。


あとはコーラス。
今使ってるBOSSのCH-1はコーラスの効きがちょっと浅いんだな。
なんかBOSSのエフェクターって総じて音がペラくなるというか、中低音が減衰するというか。
あとBOSSってみんな使ってるしね・・・
いずれは買い換えたいと思う。







あとは技術。
2万円くらいで買い足したい。
(´・ω・`)



・・・・なんかもういっぱいいっぱい。