幻惑

さて気付けばもう3月も終盤ですか。
夏休み並みに長い春休みってのもアレですな(謎
完全にNEET化しておりますハイ
毎日昼過ぎまで寝て食事は昼晩の2食
家に篭りっきりなので無駄に金も使わない
なんという節約生活(笑



というわけでエフェクター改造してました(何

ICとコンデンサー換えるだけで出来るというTS-9用のモディファイキットを見つけたので。
なんか中域が強調されて音が太くなってヌケもよくなるとかいう売り文句です。
音的には銘器とかよく言われる(??)TS-808に近い感じになるらしい。
どうなんだかねww
まあ4000円くらいだったし騙されたと思ってやってみましたよ。
ハンダとってICとコンデンサー換えてハンダ付けするだけで1時間半もかかってしまった。
自分の不器用さに失望しました(爆
まあ再起不能にならなかっただけマシとしておきましょうかね。
そんで弾いてみた。
んー・・・確かに音は太くなった・・・気がする(爆)というかフルテンでもあんまり音痩せしなくなった感じ。
トーンMAXにしても前ほど薄っぺらい感じにはならないし。
単純に音圧が上がった感じにはなりましたね。
歪みに関しては今までどおり角の取れた滑らかな歪みですね。
音の抜けが良くなったとは言い難いかな・・・・
たぶんストラトで使うと良いんじゃないかなと思ってたりしますが。
ただハンダの付け方次第で音変わるらしいですからね。素人のキッタナイハンダ付けじゃこんなもんなんでしょうけどw
まあいい経験になったと思う。



最近ES-335系のギターにやたら興味が出てきた(何