今更ニコ動のアカウント取ってみた

なんか日記書くネタが無くて(苦笑


この2週間の間にクラス会とかあったわけですけど
基本的には引き篭もってますw
時々友達の家泊まったりしてたんですけどね。
あと成績が出たりしましたけど・・・・まぁいいわ(ぇ


そういえばエフェクター買いました。

TS系の歪みってBOSS系の歪みみたいな粗い感じではなくて、滑らかさときめ細かさのある優しい感じの歪みなんですよね。
だからこれだけだとバリバリの歪みは作れないわけですけど、アンプの歪みの補助として使うといい感じです。
レスポールをアンプ直で使うとこもることって結構あるんですけど、これのトーンとボリューム上げ目にしてやると結構抜ける音になります。
他にも歪ませずに音圧上げたいときとかゲイン上げずにボリューム上げてやると使えますね。いわゆるブースターってやつです。
これでピックアップセレクタをトレブルにして弾くとなんかストラトみたいな乾いた音も出せますね。
まあトーン上げすぎると音痩せするんで程ほどにしないとですけどね。
とはいえ個人的に望んでいたものにかなり近いエフェクターです。ブルースドライバー買わなくて良かった(爆
あとはギターそのもののクオリティーを上げてやらないと(笑
なんかあのギターについてるはずのギブソンのピックアップが前のプレイヤーに取り替えられてるような気がして(爆
ギブソンのピックアップて高く売れるから売りに出すときギターとは別にして売る輩よくいるらしいですしね・・・・
今度弦変えるときにピックアップ取り外して見てみます(滝汗
まあ換えられてたらセイモアダンカンでも付けてやりますよwww