相棒


・・・と言うわけで(いきなり
悩んだ末にオービルバイギブソンレスポールカスタムを購入しやした∩(´∀`∩) ワッショーイ
Epiphone Elitist(正確にはEliteですかね)と同格のギターとなるとこれしかなかった。
ピックアップがギブソン製、ネックもディープジョイント、ギブソンヘッド採用と色々な面でギブソンに最も近いスペックで作る事を許されたものの一つであるギブソンのコピーヽ(・∀・)ノ
普通のオービルはピックアップが日本製オリジナルらしいです。それがなんか許せなかったからわざわざバイギブソン探しましたよ。ネットでね(ぁ
結局諭吉8枚犠牲にしました ※中古です
原価は12〜3万するんかな?ってギブソン買えるし(笑
1990年らへんに作られたものらしくそれなりに傷が多いです。金メッキも剥げ気味。
でもこれが新品臭くなくて逆にいいんです。
音についてはまだよくわからん(爆)家のヘボアンプに繋いでもたかがしれてるんでw
ただサスティンが良い感じに効いてる。店側でしっかりメンテしてくれてたらしくノイズもハウリもほとんど無かった。歪ませても一音一音分離しててよりメリハリがある(気がする)。
まあ今まで使ってたヘボギターと比べてですがね(ぁ
ネックは前のギターよりちと太い。ちょっと慣れが必要ですな。
ただフレットが俺のギターよりかなり残ってた。その点弾きやすいです。単純に俺のギターのフレットが減りすぎなんですがね(´・ω・`)
とりあえず早く音クラのマーシャルに繋ぎたい(笑
そしてお金が無い_| ̄|○