公転周期


土曜日の我らが音楽倶楽部の定期コンサート。
凄い。
20もの候補から厳選された8バンドの圧倒的な演奏。
しっかりしたライブハウスでやるだけあって個々のバンドにリハが設けられてるし
PAさんの音作りも良い。
こんな舞台で演奏出来たらどんだけ気持ちがよいのだろうか。
来年俺もこの舞台に立てるのだろうか。
というか俺みたいなカスい人間にこういう大舞台に出る権利があるんですかね(ぉ
人を惹き付ける演奏が出来るようになりたいものです。
 
 
 
 
 
そして今日はバンプのnew album「orbital period」発売日です。
名目上は明日だけどね。
もちろん買ってきました。
歌詞カード・・というかあれは本ですな(謎)
まあそれはさておき、一発何も考えずに通して聴いた感想は「なかなか良い」ですね。
アップテンポなバンドサウンドはほとんど無くスロー〜ミディアム調が大半。
もうすこしアップテンポがあればなお良かったかも。
とはいえユグドラシルみたいにシリアス全開(笑)ではありません。優しい曲が多いです。
なんというか最近のバンプらしさが垣間見れる作品。
個人的にfire signに匹敵もしくは越えるキャッチーかつ感動する曲を期待したのですが・・・(謎
あと3年間分のシングルが全部収録されてますが、曲順通りに聴くと驚くほど新鮮に聴けます。
星の鳥→メーデーの流れが最高にカコイイwww
最後の方にカルマや涙のふるさとを持ってきてるのもgood。
サウンド面ではエフェクト類ガッツリ使った曲が多いです(爆)
まぁまだ聴き込んで無いからあまり適当な事は言えないですがね。
「才悩人応援歌」「ひとりごと」「飴玉の唄」あたりが個人的に好印象。
とりあえず歌詞カード兼絵本を見ながら聴くのがいいかと思います。

orbital period

orbital period