言っても分らぬ馬鹿ばかり

しかし田舎のカラオケでバイトしてると色々と思うことがありましてね。
まあ都市部に比べて若い輩がチャラいというのはまあ理解できるんですが、
いい大人なのにマナーというか、モラルというか、
そういうのが欠如してるなーと思うことが結構あるということです。
今日なんかは子供連れの家族が何組か合同で入って、
親は部屋で子供そっちのけで歌って酒飲んで、
飽きた子供はドリンクバーで遊んだり勝手に空き部屋に入って菓子食ってたり
集団で大声出して廊下駆けずりまわったり、フロントに置いてあるもの勝手に持って行ったり
親も親でたまに部屋から出てきても子どもに何一つ注意しないというね。
そういう育ち方してるからか子供もやっていいこと悪いことが分からないみたいで。
全くカラオケは保育園じゃねえって。
親も親で会計の時の分割で揉めるし
確かにこっちは接客業だから客に対してできる限りの奉仕はするさ。
しかし店員も同じ人間だと思えば少しは謙虚にふるまうのが人情ってもんだろ。
まあそんなんは別にいいんですけどね。
子供が悪いことしても注意の一つもないとか、
お子さんまともな人間に育ちませんよという話。
そんなんじゃやっていいこと悪いことの分別が身につかんだろ。
教職の授業受けてても思うことだけど、
学校教育の水準が低下して、問題起こす子供が増えてるとかなんとか言われてるけど
何より家庭での教育がなってないのが一番の要因だろ。
でそういう親に限っていわゆるモンスターペアレントだったりするんだよな。
親の品格が下がっていることは確かなようだ。