白けた顔して 進め

しかし今年の音クラ1年は使えるんだか使えないんだか。
人数が膨大な分音クラ部員としての自覚があるんだかないんだか。
例えば定例会に来たり来なかったり選考会にほとんど来なかったり。
集団心理とは微妙に違う気はするけど、なんというか一人一人に大きな責任がかからない分どうも音クラ構成員としての気概が感じられないんだかどうなんだか(またか
どうあれ、音クラで好き勝手練習して、ライブやって、それ以外の音クラの活動はいい加減にする、なんてのは論外なわけで。
音クラで不自由無くバンド練できてライブができるのは、その傍らで先輩方がそういう環境を作ってくれてるからです。
まあ僕は先輩の言うこと聞けーだとかリスペクトが足りんーだとかそんなおこがましいことを言う気はこれっぽっちも無いわけですけど、
単純に人として、そういう自覚もなく音クラで自由気ままにやっていくのはどうなんかなとは思いますよ。
まあ俺自身も音クラ内では使えない子として君臨してるわけですが、それでも与えられた任務は出来る限りやってるつもりではある。
それは置いておいて、やはり人数が多いというのは色々と不都合が生じやすいな、と思ったわけです。



なんで今日に限ってこんなこと書いたのかって??
書記の後任頼んだ1年生がやる気があるのかないのかはっきりしないからDEATH☆
やりたくないならせめて「できません!」の一言でも言えYO!!
軽く怒ってます。ええ(笑





明日は福島潟の自然文化祭とかいうイベントにスタッフとして参加します。
ほぼパシリです。99%パシリです(爆
ストレスがああああああああああああああああああああああああああああ