淡々と日々を送る

やっと4つめの集中講義を終えました。
今回は休日と被ってたのでかなり気分が乗らなかったのですが、
電車通学の時に平日みたく通勤客に飲み込まれずに済んだのでまあよかったかもしれん。
この夏休みの集中全部クリアすると10単位とれる計算です。
とはいえ教職関係の単位は卒業に関与する単位に加算されないからなんか気が気じゃない。
来年は教育実習行かないとです。たぶん。
教師になる気が無い分これは精神的にものすごい負担です。
大学で何かしら資格的なものを取ろうと思って、教員免許取得を選んだ過ぎないので。
果たして俺のやってることに意味があるのだろうか・・・・



そういえば先週金曜は陸上部のメンツでボーリング行ったりカラオケ行ったりしてました。
カラオケで初めてJOY SOUNDの全国採点とかいうのをやってみた。
まあこれがなかなか上位に食い込めないものでして。
採点者中上位6分の1に入れば良い方だった。
なんというかバンドでもカラオケでもそうだけど、未だに自分の声をうまくコントロール出来ていないのを実感してます。
歌ってる最中に思いどおりに歌えてないのがはっきり分かるというか、とにかく気持ちが悪い(ぁ
まあカラオケとバンドボーカルって全然違うものだとは思うんですが、基本スペックとして歌が上手くありたいと思うのは当然なわけでして。
どうあれ結論は歌もギターも継続的な練習が必要だということです。

 
 

ストラト試奏しに行きたい。
Fender Mexicoとかそのあたり。