いくぜおい

BUMPのライブ行って来た。
実は初参戦です。
星の鳥のSEで始まり「orbital period」の曲を中心にライブは進行。
ハルジオン、fire sign、天体観測、ダイヤモンドとか少し前の曲もやってくれました。
fire signでの大合唱
かさぶたぶたぶでの手拍子
ライブ進行に伴って上昇していく場内の熱気
とにかくもう歓喜余っちゃってセットリストも覚えてない(笑
藤原さんなんだか今日は喉辛そうだった。
でもその声がCD音源とは比べくもないほどに耳に突き刺さって
身震いするほどに曲が体に浸透してくる。
淡々と演奏が進む中で、曲間に藤原さんが言い放った「もう、歌うから」の台詞から
命賭けてでも歌い切ろうとしてる覚悟が伝わってきた気がした。
 
 
何より今日は藤原さんの誕生日でした。
アンコールではバースデーケーキまで用意されて、増川さんのギター伴奏でハッピーバースデーを皆で歌う。
この会場の一体感が溜まりません。
藤原さん「ありがとう」言いまくってホント嬉しそうにしてました。
そんな藤原さんに客席側も歓喜余りまくりです(笑
他のメンバーの3人も全裸の写メを藤原さんに送ってお祝いしたそうです(爆
そんなこんなでグロリアスレボリューションとガラスのブルースを演奏。
ガラスのブルースではこれまた大合唱。
会場の熱気も最高潮に達します。


そして二度目のアンコール。
藤原さんだけステージに登場して、弾き語りしたのがなんと「ブーツをはいたぞうさん
スクールオブロックで聴いた奴をここでまた聞けるとは。
これは嬉しすぎる(笑
歌い終わって「ネタねえな」と苦笑したあとに歌ったのは「はじめてのチュウ
新鮮だけど藤原さんが弾き語りするとなんでもサマになるなぁ。
 
 
歌い終わって藤原さんがステージを去るときも「ありがとう」が鳴り止まない。
ホントに楽しすぎでした。
俺も会場で何度もありがとうって叫んだけど、それじゃ全然足らんよ。
絶対にまた見に行きたい。
本当にありがとう BUMP OF CHICKEN