簡単な事なのに どうして言えないんだろう

バンプ新曲買ってきました。
もちろん2枚ともね。
花の名は前からネットに出回ってたから何度も聴いてたけどやっぱりかなり良いですこの歌。
どことなくsupernovaを彷彿させる感じです。
歌詞がシンプルになったせいか浸透の度合いが半端無いです。
とにかくかなりの良曲です。
ALWAYS〜三丁目の夕陽〜の主題歌として書き下ろしたらしいですが、そうなればバラードで行くしかないでしょうね(ぁ
ストリングス使ってるのには驚いたけど。今までは自分たちで演奏出来る楽器しか使ってなかったのにね。
でも結果的に曲のスケールがでかくなって良かったんではないでしょうか。
プラネタリウムみたいにフィードバック多用ではさすがに無理か(謎
最近のバンプにはこういう曲が似合ってると思います僕は。
昔のエネルギッシュなヤツも勿論好きですけどね。
こういう曲を自信持って出せるバンドって他にあまり無いような気がします。
最近の彼らの楽曲に対してバンプらしくないとかバンプは変わったとか良く言われますけど、
そりゃ生きてる人間が曲作ってる以上は変わるんじゃないかなぁと。
年取るうちに心情とか思考の変化があるのが普通ですから。
自分を偽ることなく曲を作っているならそれが反映されて当然でしょう。
まあその結果好きになるか嫌いになるかなんて個人の勝手ですが(爆
それにしても、バンプ年取ったな〜と(ぇ
勿論悪い意味じゃないです。
バンドに年季が入ってきたという表現が良いですかね。
メーデーもなかなか良い。久々のアップテンポに加えて歌詞も良いです。イントロ聴いてwktk(w
なんとなくStage of the groundっぽい感じもしますが新鮮といえば新鮮な感覚ですね。
ここ最近の曲としてはかなりギターが歪んでます(笑
カップリングのガラスのブルースは一昨年万博でライブやったときのアコースティックバージョンですな。
しかしこのアレンジ
マジカッケー(・ε・)
耳コピしました(笑
今日椿屋弾いてないな(ぁ
 
 

メーデー

メーデー

花の名

花の名